ありがとう

感謝しています

とうふ 2023年大喜利振り返り

明けましておめでとうございます、とうふです。
今年も一年よろしくお願いいたします。

 

12月31日22時が仕事納めという驚愕の激務を乗り越え、1月2日が仕事始めという驚愕の激務が目の前に迫っています。(1/4追記→迫るどころか通り抜けました。何日かかってるんだ更新に)

 

自分に残された唯一の正月休みに、昨年の自らの大喜利をつらつらと振り返っていこうではないか、ということです。
「年末のうちにやっとけよ」と思われている皆様、私は部屋の大掃除でさえ未だままなっていません。分かるかこの意味?

 

あとnoteでやろうと思ったのですがアプリが使いづらすぎて断念しました。四月は君の嘘 noteは俺の敵

 

 

お題:地球にクレームを入れるおばさん

おたくに住んでる子ども!!!うるさい

(3/19 バーサス)

病気真っ盛りにしてはよく頑張ったよ

 

 

 

お題:全世界が注目しているキモリンピックにありがちなこと

実況「もう真夏の大冒険できそうな身体だね…w」

(4/29 第3回大喜利新勢力)

キモすぎてウケた かなしい

 

 

 

お題:画像で一言

f:id:fuideen_TJS:20231231162428j:image

ムシャムシャ、うめー!

ガツガツ、うめー

げぷ!ごちそうさまでした!

呼んでいる〜♪

(5/7 緊急!木曜屋の大喜利会6)

名曲よね

 

 

 

お題:「お前、俺に惚れてんだろ!?」に対して、絶対惚れてないからこそ言えることを言ってください

その通り!惚れています。惚れてる惚れてる、ヤクルトの四番、ウラディミール・惚れンティン!あ、道明寺野球わかんない?わかる?わかんない?わかってもつまらないから大丈夫だよ

(5/14 『花より大喜利season2』 私にだって大喜利できるっつーの!なめんなっつーの!ライブ)

ライブ名どういうこと?

 

 

 

お題:刺し箸、舐り箸みたいだけど、流石に意味がわからないお箸のマナー

大人しくフォーク使え コンビニパスタ箸

(5/16 永久保存版大喜利)

私はパスタもポテチもお箸を使います。

 

 

 

お題:人間じゃなくて家電の幽霊ばっかり出てくる心霊スポットでの出来事

隣の店舗の方が怖かったらもっと怖くしてくれる

(6/10 オーギリ二郎 1号店)

めっちゃ正統派なはず

 

 

 

お題:彦摩呂の仕事を全て奪ったAI彦摩呂食レポ

彦摩呂が好きそうな味や〜〜〜〜〜

(6/11 大喜利ファミリーカップ 2回戦)

 

 

 

お題:かに道楽に車で突っ込んだせいで蟹に取り憑かれて、横にしか動けなくなったジジイ

車返してくれ

(6/11 大喜利ファミリーカップ 準決勝)

文面で声色を伝えたい 動画見てください

 

 

お題:27歳で死ぬと決めて刹那的に生きてるのび太

結婚前夜のしずかちゃんのパパ「彼は何なんだマジで」

(6/11 大喜利ファミリーカップ 決勝)

 

 

 

お題:全員がお酒を飲みながら仕事している銀行でありそうなこととは?

・あれっ!お金合わねえ!タハハ………

・続いて69番でお待ちのお客様!69番?!ヒョホホホホ………

・ダハハ!ストロング缶より高い手数料ですわ

(6/18 楽屋A大喜利ライブ)

このお題、人生で一番楽しかったかも

 

 

 

お題:番号を入力するときに全て読み上げてしまう人の日常

中田カウス師匠「う〜んちょっとキツいかなあ………79!!!!!」

(9/7 テトラボトライアウト)

M-1グランプリ2010決勝にて

 

 

 

お題:山奥の村で「この地名、きっと昔何か悪い出来事ががあったんだな…」どんな地名?

・大字ポテトサラダ全こぼし前停留所

・大字大ブルドーザーぺっちゃんこ前中学校

・大字下着ユニバものまねtiktok村民大量生贄谷三丁目

(11/11 GIリーグ第5戦 final stage)

今は一問一答苦手じゃないかも!と思えた瞬間

 

 

 

お題:軽犯罪と重要犯罪の捜査を同時並行で進めて、ごっちゃになっている警察官

万引き犯のいるイズミヤあさま山荘の鉄球をぶつける

(11/11 GIリーグ第5戦 final stage)

 

 

これが2023年の大喜利でした。本年はもっと皆様が楽しんでくださるような大喜利を目指します。僕のことを知らない初対面の人が大笑いしてくださるのが目標!姿勢を正して頑張ります。